パクチーじゃないよ

aco|2017年9月29日

皆さんお好きですか、パクチー。
東京にはパクチー専門店が増えました。
山盛りのパクチーサラダにパクチー餃子、パクチーカクテルにパクチーデザート!
歓喜する人とゲンナリする人、嗜好が真っ二つに分かれるのがパクチーではないでしょうか。

私は後者です。
昔タイに旅行した時、食事の度に「ノンパクチー、プリーズ!」と、そこだけ明瞭にお願いしてました。

 

お話変わって写真は今年の夏のお気に入り「豆腐のツナと三つ葉ののっけ盛り」。
ポン酢をちょっと垂らしてワイルドにもしゃもしゃ食べるんですが、今日はたと「三つ葉とパクチーは見た目が似てる!」ことに気がつきました。

どうして三つ葉ブームじゃなかったんだろう?
三つ葉だって香りがあって美味しいのに!
三つ葉専門店があってもいいのに!
三つ葉サラダに三つ葉餃子、三つ葉カクテルに三つ葉デザート!

…行かないな。
ごめん、三つ葉。
でも私はあなたの方がずっとずっと好きだ。
これからもいっぱい食べるよ。

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報