近くでも充分

編集部|2021年11月29日

先週の勤労感謝の日は
いつものウォーキングの距離を延ばすために
砧公園まで歩く事にしました。
グーグルで調べると、片道3.8kmとのこと。
丁度いい距離だし、紅葉が見ごろでは?との期待もあり
いつもより少し遅めのスタート(9時過ぎ)

前日の雨のおかげで
公園の木々は生き生きとしています。
紅葉はあと一週間先が見ごろかな?という感じでしたが
場所によっては、綺麗に色づいているところもあり
充分に楽しめました。

帰りは少しルートを変えて帰宅したので
トータルで8km歩いたことになりました。

自宅から3時間程度のウォーキングで、美しい紅葉も愛でる事が出来るだけでなく
広々とした公園でリフレッシュすることが出来、本当にいい時間を過ごせたと思います。

渋滞の心配もなく、帰りの時間を気にすることもなく
そして、なんといっても気ままに行き先を変えたり
寄り道したりできることは、ウォーキングやお散歩のいいところ。

12月中旬までは都内の紅葉は楽しめるはずです。
またどこかへ出かけてみようと思っています。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報