スカイツリー散歩

大泉哲也|2021年11月15日

DSC_0525


最近は晴れの日も多く、気持ちのいい日が続きますね。

こんな時期のお休みの日はお出かけしたくなります!!

先日、私の趣味でもあるウォーキングをしに、スカイツリー周辺を散策しました

いや~、デカいですね!!

一応この写真の位置から見ると、逆さ富士ならぬ、逆さスカイツリーになるはずなんですが、
風のせいでうまく見れませんでした

この日は錦糸町駅からスタートして、言問団子を目指してテクテク歩きました。

DSC_0527

言問団子は店内でいただき、お団子3つとお茶で720円。
さすが老舗という雰囲気で店内も静かでリラックスできました。

そんな運動したいのか、食べたいのか、意味不明な私ですが、
この日の歩数は・・・16,014歩!

距離にして11.8km

結構歩いたほうではないでしょうか!?

もちろん普段から、もっともっと長い距離を歩いたり、
走ったりしている方もたくさんいると思います

でも自分のペースが大切だと思いますので、私はこれで満足です。

皆さんも「1日1万歩歩く」「20分以上歩かないと脂肪が燃焼されない」
などと考えすぎずに、体を動かすことを楽しんでください。

最初は少しずつでも、徐々に距離や時間は伸ばせるものです!

無理せずマイペースで始めてみましょう!!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報