あれから一年

kinako|2021年11月7日

これは去年の今頃、仕事で行った鬼怒川の風景

すでにコロナ禍でしたが、規制緩和された時期だったのか
多くの観光客で賑わっていたのを覚えています。

ただ、平日だったので道路が渋滞することもなく
目的地へはスムーズにたどり着きました。

しかし、昨日あたりの高速はどこも大渋滞だったようです。
勿論、紅葉シーズンなので
少し標高の高いところへ出かける人が大勢いたのでしょうね。

しかし、まだまだ足踏みしている方たちも多いのでは?

私も、今年はおとなしく東京の見ごろの時期に
どこか近くの公園へ歩いて出向いたり、皇居周辺などを散歩して
紅葉を楽しもうかと思っています。

どことなく、心からの開放感が味わえない今。
皆さんはどのように前の暮らしを取り戻していらっしゃるのでしょう。

そんな事をふと考えてしまう休日の朝でした。

この写真は鬼怒川の宿でふるまっていただいた牡丹鍋のお肉です。
また、思う存分楽しみたいな~

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報