秋ですね

LM|2021年9月29日

朝晩冷え込むようになりましたね。
やっと秋がやってきました。

アトリエでは、晩秋から初冬のお仕立て会を
オンライン開催しています。
始まれば、待つ身。
夜にご相談やオーダーが集中するので、
秋の夜の静けさに浸りながら、夜更かしの日々が続いています。

暑くも寒くもない心地よさに、
眠る前にちょっと本や映画を開いてみるのですが、
数分?数秒?で寝落ちしてしまい・・・
本とかリモコンを手からドタッと落として驚いて起きる。
一向に進まない、読めない、観られないのです(笑)
朝までまったく記憶なく
よく眠れるのも秋らしくてよいのかもしれませんね。

今回のオーダーは、あたたかく起毛したリネンやヘリンボーンの
シンプルなアイテムや、
草原のエプロンスカートという名前の
赤毛のアンに登場するマリラのようなスカートが人気です。
タイムリーだったのかもしれません、夢のある優しいデザインが
求められているのも感じています。
想像の先はもう12月のNOEL・・・

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報