最近流行りのコッペパンを食べました!

大泉哲也|2021年9月30日

パンの田島という専門店です。

色々な種類があり悩んでしまいましたが、お店の方のイチオシでこれに決定!
お味はコンビーフポテト

その名の通り、コンビーフとポテサラが入っているシンプルなやつ

どこか懐かしい味でほっこりしました

このお店、私は初めて食べましたが、当日は列が出来るほどでしたので人気ぶりがうかがえます。

さて、コッペパンには東西で違いがあるそうで、中でも大きな違いは切り方にあります。

東は腹割といって横から切るのに対して、西は背割りと言って上から切るようです。

それ以外にも、コッペパンとロールパンなどの呼び方の違いや、
に含まれる砂糖の量など色々な違いがあるのだとか。

まあ細かい違いはあれど、ふわふわのパンに好きな具材を入れたパンは最高に美味しいですね!!

このお店以外にもコッペパン専門のお店は色々出来てますのですでに食べたことのある方も多いと思いますが、
シンプルなものから季節感を感じるものまで多種多様になってます。

近くにお立ち寄りの際は覗いてみるのも面白いと思います!

ちなみに大きさにもよりますがコッペパン1つで260㎉ほど(食パンと同じくらい)

そこにジャムやマーガリンを入れるとかなりの高カロリー食品になることは簡単に想像できると思います。

もちろん楽しく食べることが一番大切ですが

もしも少しでもカロリーセーブしたいなら、ジャムやコロッケなどの揚げ物を挟むのではなく、
レタスやハムなどのヘルシーな食材をチョイスすることをおススメします。

これから徐々に涼しくなりますので食欲にはご注意ください(笑)

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報