秋色

編集部|2021年9月22日

去年の今頃、
緊急事態宣言が解除されたタイミングで
新潟へ出かけた事を思い出します。

越後湯沢から苗場に向かう途中の草原は
すっかり秋の気配が漂い
美しい景色が広がっていました。

東京の都心では緑道や公園に行かなければ
なかなかススキを見る事が出来ませんが
風にゆらぐススキの穂を見ると
過ぎ去る夏を思い、なぜか寂しくなるのは昔も今も変わりません。

そして、道路から一歩山へ向う森の中へ入ると
そこは秋本番という景色。
森には栗やキノコなどが、紅葉混じりの木々の間から顔を出してくれています。
そこはすっかり秋色の世界でした。

今年も、あの風景を見に出かけたいものです。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報