でっかいよー太平洋。

シラタニマサシ|2021年9月10日

豊橋と田原市には自転車専用道があります。

先日ここを含む和歌山から千葉の銚子まで約1400kmが

ナショナルサイクルルートに認定されました。

そのほぼ真ん中?(正式には静岡ですが)に位置する

豊橋田原自転車道の一部を先日走ってきました。

豊橋側は森の中で落ち葉がすごく、気を抜くと滑っちゃう。

森は日本じゃないみたいな亜熱帯みたいな森で気持ち良いけど海はほとんど見えません。

しかも同じ半島なのに豊橋自転車道は数キロで終わってしまいます。

しばらく国道42号線を走り、ヤシの木が迎えてくれる、

サーフィンで有名な赤羽根ロングビーチから田原自転車道が始まります。

写真は自転車道の隣の散策路ですが、砂だらけで結構タイヤを取られてしまいます。

この先に赤羽根港があるのですが、それより先の自転車道は

先日の豪雨によって崩れてしまったのか通行止めになってました。

ヤシの実で有名な伊良湖岬手前も、台風などのたびに砂に埋もれてしまうので、

自転車道を高くしてます。そのためこちらも通行止め。

早く全線走れると良いな。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報