ようやく梅雨明け

シラタニマサシ|2020年8月5日

豪雨だらけの梅雨でしたね。

梅雨というと、

家に閉じこもってエルトンジョンのアルバム

『グッバイ イエロー ブリックロード』を

シトシトと降る雨を眺めながら聞いてた記憶が印象に残ってる。

梅雨の末期に土砂降りになったりして、雷が鳴ると梅雨明け?

という感じだったけど、今は梅雨の入りからそれ。

そいでもって梅雨が明けるとどあっつい真夏。

“四季”が楽しめなくなってきちゃいましたね。

先日、自転車で豊橋太平洋自転車道を散策してきました。

途中がやはり豪雨で崩落してて通行禁止になってたけど、

亜熱帯植物たちが豊橋にはない雰囲気を味わせてくれて

ムチャ気持ちよかったよ。

最後にサーフィンのメッカ、今は朝ドラの『エール』でも有名な

“伊古部海岸”に降りると、ちょうどそのエールのモニュメントの仕上げを

している所でした。

この吹き出し?雲?を通して見る海岸は絶景でしたよ。

ぜひ見に来てね。ついでに近くの道の駅に寄ってちょ。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報