散歩のご褒美

編集部|2020年3月10日


3月に入り、気温は上がったり下がったり。
体調管理が大変ですね。

それでなくてもコロナウイルスのせいで
いつもの日常を奪われストレスが溜まるっていうのに・・・
しかし、そうもいってられません。
現実は現実として、どう向き合うかです。

私は、いつもの早朝ウォーキングの距離を伸ばして
テレワークで引きこもりがちな自分に克を入れています。
ま、食事はいつも通りなので
あきらかに運動不足を解消するためですが(汗)

それともうひとつは、できるだけ歩いて行けるところは歩く。
マスク不足で、いちいちマスクを消費するわけにいかないので
なるべく電車やバスに乗らなくてもいいところは
歩くように心がけています。

そうすると、思わぬご褒美が待っています。
この日は雨上がりの夕焼けと富士山を愛でることが出来ました。
電車で3駅歩いたところでした。

そして、できるだけ馴染みの店に顔を出したいと思っています。
それは商店街の八百屋さんだったり乾物屋さんだったり
居酒屋さんやバルなど。
お互いに抱えている不安や不満を少しの時間、話するだけでも
どこかで凝り固まった気分がほぐれてきます。

家の中にも、この時期だから見えてくるものが転がっているかもしれません。
マイナスはマイナスのままではなく
少しでもプラスになることを見つけていきたいものです。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報