2019大晦日

編集部|2019年12月31日

2019年最後の日、大晦日となりました。
今年は平成が終わり、令和という新しい元号が
スタートした年でした。

皆さんにとってこの一年はどのような年でしたでしょうか。

この一年、上品倶楽部をご愛読いただき本当にありがとうございました。

「丁寧に暮らす」をコンセプトに、少しでも
心が豊かに、そして穏やかに暮らすための情報を
お届けできるように取材を続けていますが

今年も多くの専門的なモノやこと、そしてそれに携わる多くの
人たち、知らなかった街や建物のこと、

気付きをもたらせてくれた書籍や文化・習慣などに触れることが出来ました。

その都度、感動と新鮮な喜びを得る事が出来ました。

それから、ここ数年に及ぶ不安定な世界情勢と、世界もそうですが
日本においては数度と、自然災害も後を絶ちませんでした。

あらためて自然への関心を強めなくてはいけないと感じさせられた
年でもありました。被害に遭われた方たちへ、心より祈りをささげたいと思います。

さて、干支も突進型のイノシシから、コツコツ型のネズミにバトンタッチします。
身近なささやかな事に感謝し、平和で穏やかな一年になるよう、
そして、皆様にとって健やかに過ごせるより良い年となりますように。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報