北八ヶ岳

コトヒラガクト|2019年1月19日

1月もあっという間に20日が過ぎようとしている。

今年はどんな年になるのだろう。。。

相変わらず、仕事場と家の行き帰りを繰り返す毎日だが
今月は正月休みの後の連休は、きちんと休めた。

混んでることは承知で
金曜日の夜から北八ヶ岳を目指した。

いい感じで雪がついていて
自分の選んだコースはラッセルのあとが無く
一時間くらいはラッセルでいい汗をかいた。

別ルートからの合流点からは人が多く
雪の踏み跡が多く、簡易アイゼンでも十分だった。

天気もよく、縞枯山からは富士山、南アルプス、中央アルプス、北アルプスが
見事に一望できた。
しかし、それにしても人が多く
カメラを出す気持ちが折れてしまい、途中からワンショットのみ。

途中、林の中にもぐりこみ踏み固めて自分専用のダイニングを作り
バーナーで湯を沸かして簡単なランチ。
これが至福のひとときだ。

早々に引き上げ、東京へ戻ってきたけど
どこか後ろ髪を引かれる。
今度はどうしても雪中キャンプを決行しよう!
まずは年頭の目標。(でもきっと夢で終わってしまうが)

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報