ハーブ最盛期

ecru|2018年6月6日

 

今年は季節が少し前倒しでやってきているよう。

今週には関東地方も梅雨入りするとか。

それに気温も4月から高い日が多く

今から夏が来るのが怖い感じです。

(年々、暑さに弱くなっている私なので)

そんな中、この暑さの恩恵を受けているのがハーブ。

我が家のハーブは

バジル、ディル、イタリアンパセリ、ミント、山椒、ローズマリー。

これら、全部が一斉に育っています。

特に、今年から仲間入りしたディルは

ぐんぐん伸びて、使い切れずに観賞用になっていたりします。

これから冷たいオツマミの出番が多くなるので

ディルやバジルはフル稼働。

おかげでスーパーで他の野菜より少し高いハーブを買うことも少なくなります。

大量に育っているミントは今、天日干し中。

暑い日には爽やかなミントティに元気をもらうことになりそうです。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報