大きな緑たち

beer|2023年5月19日

山梨方面から帰る時に必ず寄る
談合坂の野菜売り場

先日のこと、朝イチで売り場に着くといつもとは違う野菜たちが並んでて思わずゲット。
大きなレタスたちが並んでました。
グリーンレタスとサニーレタスを買ったのですが、サイズにびっくり。
測ってみると約30センチ

野菜好きとは言え、
フレッシュなうちに食べたいので実家と半分にしましたが、
食べ応え抜群で何より旨味が強かったです。

行く時期と、時間帯って大切ですね。
一番好きな野菜はキャベツなので、
まだギリギリある春キャベツと秋頃から出てくる冬キャベツも楽しみになりました。

思わぬ出会いで嬉しい早朝でしたとさ。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報