八重桜

コトヒラガクト|2023年4月18日

今年の桜は咲き始めはとても早かったわりに
意外と長い時間眺める事が出来たような気がする。

しかし、この一か月近くは仕事が忙しく
毎日、気が付けば夜の10時くらいに仕事を終え、
くたくたになりながら帰宅するので、
お花見という、洒落たことも出来なかった。

ところが仕事で舘林に用があり
車で出かけたところ、訪問先の会社の八重桜が満開だった。
あまりに綺麗だったので、思わず携帯に収める事に。

何もこれと言って、集まりもなかったり、
スキな山は当然お預け状態だったので
この見事は八重桜には心が和んだ。

気が付けば、GWまじかで、そこかしこの木々はすっかり新緑の若葉を茂らせ始めている。

こうなると、どうしても山へ向かいたい。
仕事も、なんとか先が見えてきたから
今度こそ、谷を抜ける風の中、ゆっくりと山歩きを楽しみたいと思っています。

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報