最近の手仕事

mon|2023年3月25日

定期的に何かを作るのですが、最近つくったものはぬいぐるみ。
そぼろさんという大好きなぬいぐるみ作家さんのキットをつかって、あげものみたいなぬいぐるみをこしらえました。
写真は顔をつける前。ふわふわしているぬいぐるみですが、作業工程では結構力を入れないといけないところもあり、あれ?思ったよりもたいへん・・・と思ったりしました。

ちなみに結構前に制作途中の報告をしていた編み物のセーターは、いまだ毎日編み続けています。(これは時間がかかるので、気分転換に並行して色々つくったりしています)来年の冬に着るために、のんびり頑張るつもりです。
何か作ることに没頭しているときって、すごくリラックスできるんですよね。
仕上げた時の達成感もあるし、次は何にチャレンジしようかなと考えている時もとても楽しい・・・!

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報