まったりな休日

大泉哲也|2023年3月14日


東京の桜の開花予想は15日のようですね。
満開予想は22日ごろだとか。

マスクの着用も解除されつつある中で、お花見をされる方も増えるのではないでしょうか?
私も今年は友人や家族とお花見したいな~と思っております!

さて、まだ桜の開花には早いですが、
先日散歩していたら、梅の花を見つけました!

澄んだ青空に、きれいな花が最高です!!
ぽかぽかと暖かくなり、散歩が気持ちいい時期になってきました。
お花見!って気負わなくても、ただ外を歩いているだけで、
意外に周りにはきれいな花が咲いているものです。
ふと発見したときは、なんだかお得な気分になってしまいます!

そしてのんびりお散歩した、ついでに、
カフェでのんびりするのが、最近の日課です!
最近のお気に入りは、「スクエアカフェ」さん

ここのカフェラテが美味しいんです!本格エスプレッソマシンを使用しているのだとか。
しかもデカい!通常サイズで、スタバのトールより少し大きい感じです。
個人的には、ミルクをソイに変えて楽しんでます!
私は単純に豆乳が好きなのでアレンジしてますが、
大豆は、大豆イソフラボン(女性ホルモンと似た働きをすると言われている)の効果も期待できるのでおススメです。

のんびり散歩して、お気に入りカフェでまったりする。

暖かくなってきた気持ちい時期には、こんな休日はいかがでしょうか。

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報