春の足音

kinako|2023年2月20日


早いもので2月もあと8日でおしまい。
いよいよ春の到来ですね。

仕事の帰り道にちょっと寄り道をして梅が見ごろの公園を散歩することに。
見晴らしいのいい高台にあるこの公園には
かなり多くの梅の木があります。
公園に近づくといい香りが漂っています。
今が見ごろという感じで白梅、紅梅、うす桃色の梅が
公園の斜面一帯に彩っていました。

陽ざしが暖かな平日の昼間ということもあり、
近くの保育園の園児たちがお散歩したり
シルバー世代の方たちが、ベンチに座っておしゃべりしたり
ジョギングしてる若い人たちなど。
なんとも穏やかな光景に心が温かくなります。

ちょうど、バッグに飲み物を入れていたので
私もベンチに座って、しばし休憩。
鳥たちも恋の季節がやってきたのでしょうか
いつもより忙しそうに雌を追って雄の鳥が梅の木の枝を行ったり来たり。

この日は抜けるような青空。
春の足音が聞こえてきそうな、そんな午後でした。

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報