ピーポーハウス

大泉哲也|2023年2月19日

2月になり東京でも雪が降るなど、寒い日々が続きますね。

こう寒いとあまり外に出たくないと思ってしまいます。

でもちょっと外に出て歩くだけでも、血流がよくなり、健康になりますので、

しっかりと準備運動を行った上で、ウォーキングなど軽い運動を行ってみてください。

さて、こんな寒い毎日ですが、

2月は寒さのせいなのか?

犯罪が少ないそうです。

犯罪が少ないことはとてもいいことですが、

もしも身近に犯罪が起こってしまったら・・・

犯人は取り逃がさないでもらいたい!

そう、思ってしまいますよね!?

そんな思いを形にして?なのか、


杉並区にある荻窪警察署には、こんなものが!!

その名も、「ピーポーハウス」

写真に写っている大きなかごのようなもの、これがピーポーハウスです。

このピーポーハウスとは、セキセイインコや文鳥でにぎわう高さ3.6メートルの鳥小屋のこと。

警視庁では唯一の鳥小屋となっており、

「犯人を取り逃がさない。」という意味合いがあるそうです。


中にはたくさんの鳥が飼われており、

この日も祝日ということもあり、

多くの住民の方々が写真を撮っておりました。

これからも平和に生活できるように、警察の皆さま、よろしくお願いします!!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報