久々の東京

シラタニマサシ|2023年2月10日

必殺遊び人の僕は、70年代、若者たちが集まる代々木公園で、

スケートボードを一日中やってました。

大きな声じゃ言えないですが、大学で勉強するためだったのですが、

ちょこっと脱線してしまいました。

だってだって、楽しかったんだもん。

上下関係もなく、ただただひたすらスケートボードに乗り、

たまにダベり、ゲーセン行ったり・・・。

その仲間たちと45年ぶりに集まることになった。

みんなと一緒に居た時間はそんなに長くはなかったんだけど、

とても濃い時間を一緒に過ごすことが出来たことは

僕にとって一番の財産なのだ。

その同窓会が行われた八重洲の居酒屋さんから見た景色。

東京は今そこらじゅうででっかい工事をしているね。

よくこんなにお金があるな、と感心しながら冬の都会の空気を吸った。

(と言ってもこの後僕は代々木公園の反対側でやってた

『代々木フリスビーファミリー』に入って、フリスバーに転向しちゃったんだけどね。)

(さらに同じ週には東京で自転車の展示会があったのだが、こちらは欠席しちゃったぜい!)

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報