新たな気持ちと感謝を忘れず

ケーシー綾子|2023年1月25日

早いもので1月もあと数日ですね。

年々、時が過ぎる速さは歳と共に、どんどん加速している気がしています。
気のせいにもできないくらい早くも始まったばかりの1月も、
もれなく超加速中の気配にもはや苦笑いしかない今日この頃です。

毎年元旦は、新年を迎えた慶びに前日までの年末の慌ただしさを忘れ、
自然と身も心もリセットされます。
おせちを家族で囲んだ和やかなひと時に、みんなで健康に過ごせることに感謝し、
そして今年の抱負を掲げて「よし!頑張るぞっ!」と気持ちも新たにスタートするのでした。

と、ここまでは良いのです。
その数日を過ぎると。。。また早いのです(涙)
今年は心の余裕を持たなないと!と感じた時にふと1枚の写真を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、元旦に家族グループLINEで「初日の出なう」と、
甥っ子から届いた千葉県九十九里浜からの写真でした。
色んな願いや想いを胸に海岸に集まった大勢の人。
神々しい輝きを放った初日の出に包まれて、
新しい年を祝福されているように見えました!
そんな素敵な幸せの瞬間のお裾分けを私も写真からいただきました。

うっかりしていると、いつものようにあっという間に過ぎる一年になってしまいそうですが、
時々この写真を愛で立ち止まり、元旦の誓いと感謝を忘れないよう、
新たな気持ちで2023年を過ごしたいと思いました。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報