新年、始動しています

樋口 陽子|2023年1月19日

気がつくと、1月の半分が過ぎ 世の中も動いています。
3が日は、家の用事やら、年賀状などをかいていましたが、仕事始めは4日でした。

商工会のカタログ2023年版に載せていただいた関係で、
月末に福島市のコラッセという商業施設に販売に行くことが秋から決まってまして、
たくさん用意する必要があると言われ、せっせせっせと仕込んでいます。

ジャム類を瓶詰めし、梅干類を袋詰めして、
最後の週は惣菜の予定、、、、、でしたが、、、、、
その間に納品もあり、なかなか進んでいません。

焦る。。。。。。

そして、先日 説明会に出席すると更に、、、
釣り銭がめんどくさい値段設定、二人で来る事業所が多いのに、私は一人。
などなど、、、更に焦る。

とりあえず、今日 airregiに商品と値段を打ち込みました。。。。(気休め)

写真は、秋頃から作っているブールドネージュです。

がんばりまーす。

writer ライター

樋口 陽子

樋口 陽子

1968年 東京生まれ 
生業 料理人
好きなこと 寝ること、食べること、
本を読むこと。好きな料理 発酵食品(漬け物とか、梅干しとか、味噌とか)
マイブーム 着物
好きな家事 アイロンがけ
好きな風景 修行した仏アルザスの小村に続く道のカーブを曲がったときに見える村
北海道然別湖の蒼い湖面・星野道夫さんのアラスカ
好きな作家 宮部みゆき、D・ギルマン、池波正太郎、河惣益己、小野不由美など
いつも聞いているのはJ-WAVE(もうちょっと音楽をたくさん流して欲しい)
やってみたいこと サハラ砂漠縦断
writer ライター
樋口 陽子
1968年 東京生まれ 
生業 料理人
好きなこと 寝ること、食べること、
本を読むこと。好きな料理 発酵食品(漬け物とか、梅干しとか、味噌とか)
マイブーム 着物
好きな家事 アイロンがけ
好きな風景 修行した仏アルザスの小村に続く道のカーブを曲がったときに見える村
北海道然別湖の蒼い湖面・星野道夫さんのアラスカ
好きな作家 宮部みゆき、D・ギルマン、池波正太郎、河惣益己、小野不由美など
いつも聞いているのはJ-WAVE(もうちょっと音楽をたくさん流して欲しい)
やってみたいこと サハラ砂漠縦断
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報