今年を振り返り、、

LM|2022年12月15日

今年もあと2週間あまりとなりました。
振り返ると、世界や国内で信じられないことが多々起こりましたが、
心すくわれる歓喜もあった、激しい一年でしたね・・

闘病の末に40代で旅立った友に思いを馳せ、眺めた月もありました。
彼女のことは、いつか、心を込めて丁寧に書いてみたいと思います。

お仕事では、修道院をテーマにした服づくり、
そして英国をリスペクトしたものづくりに長く時間をとりました。
中世修道院の生活を研究してゆくうち不思議なご縁を感じ、
また、英国王室の正装と礼装の美しさには目を見張り、印象的でしたね。
ファッションの基本に立ち返り、ハリスツイードやタータンチェックに心躍りました。

今は一年のしめくくり「NOËLしたく 贈りもの展」を開催しています。
年に一度、この時期にアンティークリネンクロスをつかったクリエーションをしていまして、
今回は小さめの一つ一つ繊細な手仕事が美しいクロスをリネンウールガーゼと合わせてスヌードに仕立てました。
備忘録として今年最後の写真にしようと思います。

クリスマスまでのお仕立てを送り出し、そのまま大掃除、初売り準備にシフトしながら大晦日に滑り込むことと思いますが、
体調を崩すことなくすごすことができたこと幸せに思います。
穏やかな年の瀬にしたいですね・・どうぞよいお年を。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報