冬対策

ecru|2022年11月28日

秋風から時折冷たい冬の風が吹くこの季節。
乾燥に弱い私の肌は、これからしばらくの間は
色々とトラブルに見まわれます。

得に毎日の洗濯や台所仕事、ちょっとした植木の世話をするだけで
手荒れがひどくなるのです。

そこで欠かせないのがハンドクリームです。
一年中、使うものもありますが
乾燥するこの季節にプラスするのが昔から使用している
Vaseline(ヴァセリン)です。
手だけでなく、足にもたっぷり塗って寝るのが日課です。

でも、日中はなるべくさっぱりと保湿したいので
数年前からお気に入りになったosajiのエタノール配合のハンドクリーム。
消毒を兼ねてハンドケアが出来るし、さっぱりとしていて
一切ベタつき感がないのです。

そして、たまにはいい香りのものも。。。
これは、家事がひと段落して夕飯の支度までに時間があるときや
お散歩のときに使用します。
あまり、香りのキツイものは好きではないので
程よい香りがするものを選んでいます。
やさしい香りは、いい気分転換になります。

今日も良く晴れて乾燥しそうなお天気。
頑張って保湿しなくては。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報