美文字に感動♡

ケーシー綾子|2022年11月18日

今週は誕生日でした。

我が家では誕生日前後の週末なども含めてバースデーウイークになります。
食事や買い物など、何かとバースデーガール(ボーイ)希望のゆるり週間になるのです。
先日、プレバースデーディナーに行った時のことです。

前から行きたいなと思っていた近所のお店でしたが、急に決めて、
しかも初めてだったのもあり席だけ予約してアラカルトで頼んでみました。

ワインは様々あるのですが、種類が少ないソフトドリンクだって侮れません。
定番のオレンジジュースは無く、ブラッドオレンジジュース100%のみ。
まぁ、これはどこでもあるかもしれませんが、、、
葡萄ジュースはワイン醸造用100%ストレートでソービニョンブランかメルロー。
子供もちょっと大人の雰囲気を味わえます。
飲めない大人女子もみんなと同じく、白か赤を選び酔いしれることができます。

前菜やシャルキュトリー、名物のココットの炊き込みご飯もみんな美味しく、
写真を撮る間も無く胃の中へ消えて行きました。

とりあえずバースデーだからとデザートプレートはあらかじめ頼んでおいたのですが
テーブルに置かれたデザートプレートの文字が。。。美文字!!

英語でなくフランス語に日本語の組み合わせも何だかクラシック!
漢字がチョコペン!?で書いたとは思えないくらい達筆な完成度の漢字でした。
大感動のあまり、お皿が金メダルに(酔ったせい?)見えました。

バースデー当日は平日。
夫も会社帰りで子供も翌日学校もあるし、家の近くの行きつけのアットホームなイタリアンのお店でゆるりディナーでした。
お店のみなさんとも楽しい時間を過ごし、最後にバースデーデザートプレートがきました。
チョコペンで華やかな花のモチーフや英語で文字が描かれていましたが、頭に浮かぶのはあの美文字プレートでした。

2022年美文字プレート大賞と勝手に任命したあのプレートを超える作品に出逢えるのはいつの日か?
あの美文字以来、チョコペンカリグラフィーが気になってしまう今日この頃の私です。

次回の我が家のバースデーウイークが待ちきれません♪

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報