熊本城の今

beer|2022年11月8日

先日熊本に行ってきました。

熊本城を見たのは10年ほど前のことです。
かっこいいお城で当時のお城を作った人たちは
どれだけ苦労したんだろうと
思ったことを覚えてます。

そして今、
2016年の地震で崩れてしまった石壁など
前回見た景色とは全く異なる姿におどろきました。
至る所に崩れてしまった石の山があったり、
修復する作業を目にしました。

歴史あるお城が崩れてしまったことは、
とても悲しいですが、
今、時間をかけて一生懸命直していく姿は
とても考え深いものでした。

次に行くときはどれほど復旧しているのか、
またかっこいい熊本城をみれるのが楽しみになりました。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報