食欲の秋

大泉哲也|2022年10月13日

10月になり徐々に秋らしい気温になってきましたね!

この前まで半袖だったのに、今では長袖をきてます。

この前までおやつはアイスクリームだったのに、おしるこ食べました。

この前まで冷やし中華食べてたのに、鍋を食べました。

ということで、すっかり秋になったので我が家では夕飯に鍋をいただきました。

鍋は色々な具材をまとめて食べられるため、栄養も豊富!
さらに、調理に使う油が少ないためとってもヘルシーです。
お肉を鶏肉にしたり、肉を魚に変えたりなど、
入れる具を考えて使えば、もっともっとヘルシーにすることも出来ますね!

秋といえば食欲の秋!キノコ、栗、秋刀魚に、カボチャやサツマイモ!

考えるだけでお腹がなりそうです。

旬のものは栄養価も豊富になります。これから冬になり風邪などひきやすい時期ですが、
しっかり栄養をとって免疫を高めていきましょう!

もちろん、運動や休養もないと免疫力は高まりません。

外も涼しくなり動きやすい時期(スポーツの秋)ですので、しっかり食べて、適度に動いて、ちゃんと寝る!
あとは笑いがあればメンタルもバッチリ。これで今年の冬は風邪知らず!!」

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報