映画「トップガン マーヴェリック」

しろくま|2022年10月10日

映画館で映画を見るのは久しぶりです。
日比谷ミッドタウンは地下鉄からそのままビルに入れて便利、
入ると高い天井、クリーム色とこげ茶の組み合わせが落ち着いていて好きな空間です。
映画館フロアは入ってすぐの短いエスカレーターからエレベータに乗り換えて4階へ。
帝国劇場が見えます。立て替えられるそうです。

「トップガン マーヴェリック」
1作目の「トップガン」はブームになった作品です。
トム・クルーズ、F1ファイター、音楽。
特に音楽は何度も耳にしていました。
映画館に2回は足を運んだはず。

36年後のマーヴェリックは相変わらずカッコいいおじさんでした。
始まりは1作目と同じシーンです。
空母からF1が飛び立つシーン。
トム・クリーズがバイクで駆け抜けるシーンもありました。

IMAXの迫力、スピード感、デジタル技術はすごい。
36年後の「マーヴェリック」に会えたのは嬉しかった。

両方見る方が面白いかな。

writer ライター

しろくま

しろくま

熊代浩子
和歌山県出身
関心のあること:日本の森、映画、書道、フィンランド、フランス、健康
writer ライター
しろくま
熊代浩子
和歌山県出身
関心のあること:日本の森、映画、書道、フィンランド、フランス、健康
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報