ここ最近。

中館慶子|2022年10月7日


もう、いいか。と、やっと思えるようになったものを
整理しつつ処分している。

洋服や雑貨は名残惜しいと思いつつ勢いでサヨナラできるが、
写真や手紙、交換日記(昭和!)の類いは着手できずにいた。
途中で手が止まってしまうことも躊躇のタネだが、
なにより何の根拠もなく老後に見て楽しめるだろうと思っていた。

でも、ふと。

思い出はとても大切。
だけどいくつになっても
70、80歳になっても
過去と同じくらい大切な未来もある、と。
袋ふたつ分、サヨナラしました。

モノを持たないことがシンプル、
とは思わないけど、スッキリとした心持ちに。

年賀状の整理でずーっと忘れていた方のことも思い出せたし。
なかなかの充実な時間だった。

writer ライター

中館慶子

中館慶子

北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
writer ライター
中館慶子
北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報