ウォーキングイベントの下見

大泉哲也|2022年9月22日

この日は私が所属している団体が主催する「ウォーキングイベント」の下見に行ってきました。

今回の場所は杉並区の久我山方面。

親子で歩けるコースを選定し、普段生活している町の新たな発見をしてもらいたいというイベントです!

運動といえば、サッカー、野球などの球技から、ランニングなどを思い浮かべる方も多いと思いますが、

ただ歩くだけでも運動であり、それを楽しめばスポーツになると思います。

そんなことを実感してもらいたいという思いから、ウォーキングイベントとかを考えたりしています。

そんな私が最近感じることは・・・、こうやって写真に収めると、
意外に普段歩いている街並みや景色でもなんだか変わった表情に見えたりするということ。

写真家じゃないので素晴らしいアングルや撮り方は心得ていませんが、

そんなに難しく考えず、ふと思いついたときにパシャリと撮ってみるというのも案外いいもんですよ!

最近はスマホがとってもきれいに撮れるし、荷物にならないので便利ですよね。

例えば今回の写真も・・・、いつもは音楽聞いたり、考え事しながら歩いていたから気にならなかったけど、

ちょっと高いところから線路と電車が見下ろせて、
なんだか開放的な雰囲気があるな~、とか。※これは個人的な感想です(笑)

いつもの道や町でも、何かないかな~、って思いながら歩いていると
思わぬところに新発見があったりするものです。

季節の花なんかを一足先に発見すると、それだけでも楽しくなってしまいますよね!?

まだまだ暑い日がありますが、自宅から一歩でてみて、家の近くを軽く歩いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、外に出て日光を浴びるとビタミンDが生成されます。

ビタミンDはカルシウムの吸収を促進し、骨を丈夫にしてくれます。

しかも歩くことで骨に適度な刺激を与えれば、骨も丈夫になるんです!

もちろん運動としての効果もばっちり!

ぜひまだまだ暑い日がありますが、適度に水分補給をして、日焼けに注意しながらも、

外に出て少しでも体を動かしてみてください。

以上、今回のポイントは普段の町を楽しみながら歩いてみよう!ということでした。

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報