夏の上高地

ケーシー綾子|2022年9月16日


今年も先月末に上高地に行ってきました。

夫は先に入って気ままな男のソロキャンプ。
連日晴れの天気予報もなんのその。
夜にザザ降りの雨になったそう。
持ち前の強力な雨男パワー健在だねと娘と笑ってしまいました。

そして後日、私と娘も遅れて上高地入り。
一日中美しい自然の表情を堪能できる上高地ですが
きらきらと輝く川面に木々から差し込む光芒。。。
そんな幻想的な瞬間に出逢える早朝はまた格別です。

徳沢園へとハイキングをした時のことです。
透明な小川で娘が涼をとっていると
可愛らしい子ガモさんが遊びにきてくれました。
嬉しい!けれど接触してはいけない!固まる娘。
無邪気な子ガモさんは
「ねぇねぇ。な~んだ遊んでくれないの?」
諦めたのかしばらくするとスイスイと泳いで行ってしまいました。

今年はお猿の母娘には会えず、
アサギマダラは数匹しか遭遇できませんでしたが
子ガモさんとの嬉しいハプニングや
その他の蝶や虫や鳥たちを愛で、
美しい景色に美味しい空気と新鮮な山のお水をたっぷりいただいて
元気を充電した我が家でした。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報