お誕生日プレゼント

feltico 麻生順子|2022年9月3日


優しい愛のある光景に泣きました。
花を作り続けていることのご褒美だなぁと。
私も母に会いたくなっちゃった。

*******************************
先日のこと、我が家にお昼ごはんを食べに来た母が、
スツールの上に飾っていたピンクのムスカリを見て
「私もこういうの欲しいわ」と呟いた。
母が私におねだりするのは珍しいこと。
誕生日も近いしプレゼントできたら良いなと思い、
ダメもとでfelticoジュンぺさんにお伺いしてみる。
何ということだろう。
ちょうど秋に向けて制作していたものがあると云う。
母のイメージに合わせて赤紫色のヒヤシンスをオーダー。
誕生日に届いた赤紫色のヒヤシンスと
近所で買った花とケーキを持ってお祝いにゆく。
大好きな抹茶ケーキに1本立てたロウソクの火を吹き消したあと、
そっとプレゼントを渡す。
箱を開けたときの母の笑顔。
母があんなに喜んでくれるとは、私もとても嬉しくなった。
そんな夜だった。
*******************************

writer ライター

feltico 麻生順子

feltico 麻生順子

ハンドメイド・フェルト作家。
公園のそば在住。
いつか海辺で暮らすことを夢見ながら、
羊毛からバッグやアクセサリーを作っています。
「フェルティコ」は「フェルトの子」という意味の造語。
クーラーもストーブも使わず過ごせる季節が好き。

felticoのホームページ
http://www.feltico.net/
writer ライター
feltico 麻生順子
ハンドメイド・フェルト作家。
公園のそば在住。
いつか海辺で暮らすことを夢見ながら、
羊毛からバッグやアクセサリーを作っています。
「フェルティコ」は「フェルトの子」という意味の造語。
クーラーもストーブも使わず過ごせる季節が好き。

felticoのホームページ
http://www.feltico.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報