なまけもので癒された

大泉哲也|2022年9月5日

最近は徐々に涼しい日も出てきましたが、それでもまだまだ暑い・・・

外の日差しも強烈!!

そんなときは無理に外出せずに室内で過ごすのもアリかな。

ってことで、先日は某ショッピングモールをうろうろ。

そこで動物と触れ合えるお店を発見!

そしてなんと、

ナマケモノに出会ってしまいました!!

初めてみるナマケモノに大興奮です。

もっと、ボーっとしているのかと思いきや、

意外にも床をウロウロと歩き回っておりました。

夏の暑い日には、室内で動物に癒されるものGOODです!!

さて、

夏の日差しは強烈ですが、

女性にとって、何と言っても気になるのは「日焼け」ではないでしょうか?

対策として、日焼け止めや日傘を使うことも多いと思いますが、

そのほかのおススメ対策として、

ビタミンA・C・Eを摂取することをがオススメします!

こちらの3種類のビタミンは強い抗酸化作用があり
この抗酸化作用が日焼け対策にとても良いんです。

ビタミンAは人参や卵黄などに多く含まれ、
肌のターンオーバーを促進に効果あり!

ビタミンCは柑橘系や野菜に多く含まれ、
シミの原因のメラニンの生成を抑制する作用があります。 

ビタミンEはナッツ類に多く含まれ、
血行を促進しターンオーバーを促す効果や肌を保護する役割があります。

しっかり栄養を摂取して、内側からのケアも忘れずに!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報