魅惑のかき氷♡

ケーシー綾子|2022年8月27日

原色シロップ、ジャリジャリ食べて、頭キーン。。。は一昔前の話。
今では『映え』な凝ったかき氷が日本全国、一年中、楽しめるようになりました。

もちろん夏がメインではありますが、
素材にもこだわったワンランク上のかき氷は
見た目のゴージャスさだけではなく、舌も心も溶かしてくれる、
魅惑的な極上のスウィーツでもあります。

暦の上では秋ですが、蜃気楼のようにかき氷が浮かんできてしまう私と娘は
食べに行こう!と、いざ出陣となりました。

人気のお店は並ぶのです。。。
お目当ては娘が小さい頃から気軽に食べていたお店ですが、
TVで紹介されること多々あり、その美味しさを求めて行列ができてから
並ぶのが苦手で何年も行ってなかったのでした。

明日決行!と娘と翌日の開店前に行ってびっくり。
なんとその前夜にもTVで紹介されたとのことですでに行列が。。。
めげずに並んだ甲斐あってどうにか整理券をもらえました。
並んでも受け取れなかった方々の事を思うと心が痛みますが
数年ぶりに頂いた感想は。。。やっぱり最高でした♡

そのお店は、かぼちゃスウィーツの専門店「カボチャ」さん。
「くりりんカボチャのキャラメルナッツ」と「カボチーノ」を頂きました。
……..
くりりんはローストされたキャラメルナッツのパリカリ感がたまりません。
カボチーノはほんのりコーヒー味の氷の中と小皿で別添えの
コーヒーゼリーとクリームが大人な味わいを楽しめます。
どちらにも濃厚なカボチャソースがた~っぷりかかっているのですが、
それぞれナッツともコーヒーゼリー&クリームとも絶妙な相性で、
口の中でふわふわな氷とともに全てが重なり合って魅惑の美味しさで身も心もとろけてしまいます。
まさに極上の味わいでした。
器が小ぶりなので、これぐらいだったら食べれるね!と思っていても、
結構食べ応えがあってお腹いっぱいになります。

私も娘も数年ぶりの懐かしの味に大大大満足で帰宅しました。
冷房も必要ないくらい身体がクールダウンされていたので、
身体が太陽を欲して猛暑日だというのに亀のように母娘でしばらく日光浴してしまいました(笑)

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報