もんなか寄席始まります!

藤田ミミ|2022年8月30日

門前仲町にchaabeeをオープンして6年目を迎えます。
この間にも、長屋はマンションに代わり、
若い世代の人たちが移り住んで来て、下町の風景は様変わりしました。

そこで、下町を感じるイベントを開催したいと思い、“寄席”を始めます。
この寄席は、若手6人の噺家さんが順番に担当する定期寄席です(月1回)。
場所は、門前仲町chaabee の斜め前“福住町会”の建物2階の和室をお借りします。
昭和の雰囲気満載の建物と共にお気軽に寄席を楽しんで頂きたいと思います。

第1回「若手もんなか寄席」
日時:9月10日(土) open19時 start19時半(end 21時) 
出演:立川幸朝、神田紅純
参加費:2,300円(予約当日共に)ドリンクは別途任意に注文可
参加方法:予約優先性。お名前、人数を明記の上、chaabee11111@gmail.comまでお送り下さい。chaabeeからの返信メールを持ってご予約完了とさせていただきます。

writer ライター

藤田ミミ

藤田ミミ

門前仲町で、一軒家の旧鉄工所をリノベーションして始めた多目的スペース『chaabee』(チャービー)の店主。
『chaabee』は、ヒンディー語で『鍵』という意味。ある日ある時、“自分のいる場所の扉には内鍵がついていて、扉の鍵は、すでに私の手の中にある”ことに気づきました。それからは、外の新しい世界への興味がどんどん膨らんで、自分が自然体で楽しめる場を大切にしながら暮らしています。
writer ライター
藤田ミミ
門前仲町で、一軒家の旧鉄工所をリノベーションして始めた多目的スペース『chaabee』(チャービー)の店主。
『chaabee』は、ヒンディー語で『鍵』という意味。ある日ある時、“自分のいる場所の扉には内鍵がついていて、扉の鍵は、すでに私の手の中にある”ことに気づきました。それからは、外の新しい世界への興味がどんどん膨らんで、自分が自然体で楽しめる場を大切にしながら暮らしています。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報