仙台夏祭りではなく・・・

beer|2022年8月19日

仕事で仙台へ。

いつもよりも駅がにぎわっているなーと思いながら
街を歩いてみると飾りが町全体に広がっていました。

何事かとよく考えてみたら
その日は仙台七夕祭りの当日!
それはにぎわっている訳だ。。。

一度も言ったことが無くて一瞬でもみれてラッキー

仙台七夕まつりって・・・?
と私も良く分からなかったので公式サイトから説明を引用してみました。

仙台七夕は、古くは藩祖伊達政宗公の時代から続く伝統行事として受け継がれ、
今日では日本古来の星祭りの優雅さと飾りの豪華絢爛さを併せ持つお祭りとして
全国に名を馳せております。

七夕まつりは本来、旧暦7月7日の行事として全国各地に広まっていました。
仙台七夕まつりでは、その季節感に合わせるため、
新暦の1カ月遅れの暦である中暦を用い、現在の8月6日から8日に開催されています。



どこを歩いても、七夕飾りがあって素敵だなーと思ったのですが
そんな時間も一瞬。。。

花より団子というのでしょうか?

そのあとは日本酒のラベルがきれいだなーなんて仕事仲間と
美味しいお酒を堪能しました。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報