お盆休み

LM|2022年8月14日

今年もお盆がきました
私は、東京生まれなので、帰省経験がなく
実家に帰るとそちらにも友達がたくさんいて、
新幹線や飛行機で帰るワクワク感や
同級生に会って、お祭りなどに行ったりとか
エモーショナルなひとときを羨ましく思っていました。
でも、
仕事をするようになってからの私は移住が多く、
そのすべての場所が故郷、帰る感覚になります。
遅ればせながら、沖縄の離島から福島の里山まで
お帰り、と言ってくれる場所がたくさんできました。
人生が長い旅のようで、素晴らしい宝物だと思っています。

かれこれ15年くらい、お盆休みは遠出しない主義ですが、
あたりは静かで、人も車も通らず仕事がはかどります(笑)
(写真は、今制作中のバッグたち)

世の中の腹立たしいこと、不安、辛い現実と同時進行ですが、
夏空を眺めて、お空にいる人や愛犬に想いを馳せて、
かつて暮らした山を思い浮かべて深呼吸して・・・
穏やかな気持ちでいたいと思います。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報