早朝ラン

コトヒラガクト|2022年8月9日

このところの猛暑。
山の計画もあったけど
とにかく天気の変化が激しく
なかなか休みと天気とが上手く合わない。

仕方ないので、日々のトレーニングは欠かさずにしようと思っているが
この暑さ。
夕方でも気温が30℃の日もあり、
思うように体を動かせない。
ならば、早朝しかないと、仕事と生活時間を
少しずらしてみることに。

猛暑日では早朝でも、体にまとわりつくような湿気と暑さで
10分もランニングすると、すぐに滝のような汗が流れてくる。
しかし、その汗のおかげで走ったあとの爽快感はたまらない。
途中、日替わりでいくつかの社寺に立ち寄る。
森に囲まれている場所が多いせいか、ここではほっと一息つける。

帰宅後は熱いシャワーと冷水を交互に浴びてリフレッシュとクールダウン。
これを続けているからだろうか
いつもの夏より、わりと元気に過ごせている。

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報