嬉しい頂き物

編集部|2022年8月7日


昨日、長野の友人より
新鮮なトウモロコシが届きました。

毎年、この時期になると届く嬉しい頂き物です。

スーパーに行けば手に入る産地の野菜や果物ですが
やはり、その土地の獲れたてをその日のうちに送り出してもらったものは
味は勿論、香りやツヤが全然違いますね。

夫がトウモロコシが大好きだったので、
すぐに蒸かして御供しました。
旧暦のお盆も近いので、
しばらくはトウモロコシづくしで楽しんでもらう事ができそう。
と、同時に私も勿論、色々と味わう事が出来て嬉しい♪

先日の局地的な大雨で被害が出ている地方が多々出ています。
収穫まじかな農作物や、今が成長に一番大事なものなど
被害が少ない事を祈ります。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報