福岡でもつ鍋

大泉哲也|2022年8月5日

DSC_0641


先日福岡にてもつ鍋を食べてきました!

福岡では有名は「やま中」さんというお店に行ってきました!

県外からも多くのお客様がご来館されるようで、いつも満席になってます。

お店の一番人気は味噌味ですが、もつ鍋の基本はしょうゆ味だと思ってます。

ぜひ福岡に訪れた際にはご賞味ください!!

ちなみにもつ鍋に入っている「もつ」はホルモンです。

ホルモンとは昔、食べられずに捨てられていたことから、

放るもん

と言われていたようです。

それが変化してホルモンになったのだとか。

最近はSDGSなんて言ったりと、

エコな生活が重要視されております。

もう鍋を食べながら、なんでも捨ててしまわずに、しっかりと環境のことも考えて生活していきたいと思いました。

最後に、

鍋は色々な食材が豊富に含まれるため、とっても栄養が豊富です!!

夏は暑いので鍋を食べる機会も減りますが、

ぜひ夏バテした体に栄養補給してみてはいかがでしょうか?

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報