紆余曲折

Granscape 大石剛正|2022年8月6日

中の良い従兄弟がこの状況下、カジュアルなフレンチのお店をはじめました。

もともと違う場所で出店のはずが、運営側と折り合いがつかず、
すったもんだの末、山間のログハウスでのオープンとなりました。
まあ、雨降って地固まるといった感じでしょうか。
今となってみれば居抜きとはいえ、1からお店を作り上げたその経験や苦労が、
これからの自信や店に対する愛情になるのだと思います。
そしてみんなで少しずつ力を合わせて作り上げたということも、
これから続けていく覚悟になるのだと思います。

自分のときもそうでした。
支援してくれる人たちに恥ずかしくない仕事をしないと!
と思いながらスタートして、いつの間にか20年!
月日の経つのは早いものです・・・。

若い2人が織りなす料理は、自家農園で育てた愛情たっぷりの野菜がふんだんに用いられ、
体に優しい味わいです。
またパティシエが作るデザートは本格的!!ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

福岡市内から一時間ほど。
近くには古湯温泉もありドライブのついでに立ち寄ってみるのも良いかもしれません。
山間の涼し気なグリーンと体が喜ぶ美味しい料理、デザートが皆様をお待ちしております。

ビストロチムニー
佐賀県佐賀市大和町梅野1563
0952−64−2322

writer ライター

Granscape 大石剛正

Granscape 大石剛正

佐賀県生まれ
1級造園施工管理技師、グランスケープ(有)代表
大学で環境科学を学び、文部技官として地質・地震学の研究を経て、再び大学院にて陸水学を修める。その後環境アセスメント調査会社で屋久島をはじめ日本全国をフィールドワークで廻る。
ランドスケープの世界に入り、それまでの経験を生かし自然さを大切にした
数々の庭園デザインと施工を行う。

Granscape ホームページ
http://www.granscape.com/
writer ライター
Granscape 大石剛正
佐賀県生まれ
1級造園施工管理技師、グランスケープ(有)代表
大学で環境科学を学び、文部技官として地質・地震学の研究を経て、再び大学院にて陸水学を修める。その後環境アセスメント調査会社で屋久島をはじめ日本全国をフィールドワークで廻る。
ランドスケープの世界に入り、それまでの経験を生かし自然さを大切にした
数々の庭園デザインと施工を行う。

Granscape ホームページ
http://www.granscape.com/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報