5年目の夏

LM|2022年7月31日

大暑をむかえ、暑さも本番。
夏休みになって学生が通らなくなるとしんとして静かな通り。
朝は鳥の声が聞こえてくるこの町に移り5年目の夏。


遊牧民のような私ですが、
父の所へ通いやすいようにと仮住まい的に選んだ
ミッドセンチュリーな美容室だった物件。
丸い円板のようなノブのガラスドアを押して入ると、
タイル張りの床と白い壁、茶色の柱が迎えてくれる。
電源は沢山あるし、床から立ち上がったドライヤー用コンセントが
とても気に入り、外観はイマイチだけれど、笑、、
中に入れば世界が作れそうな想像が広がったのを思い出します。
豪雨で避難寸前だったこと、40℃超えの酷暑、大雪もあったけれど、
最後の夏になるのかな、コロナ禍で仕事の仕方が変わり、
いよいよ不具合が出てきたので、引っ越しを考えています。
遠くへは行かないけれど、引っ越しは苦ではなく、
楽しく旅するように移住してきたので、そんな気持ち。
よいご縁がありますように。
また書きたいと思います。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報