アジサイ巡り

ecru|2022年6月24日

梅雨に入り、寒い日があったかと思ったら
いきなり真夏日だったりで、
いわゆる梅雨らしい、一日中シトシトと雨が降る日が少ないような気がします。

でも、そのおかげで
梅雨の晴れ間を利用して、
アジサイや花菖蒲を愛でる散歩に出かけることが出来ました。

残念ながら花菖蒲を観に行った明治神宮では
携帯を自宅に置き忘れてしまい
写真を撮ることが出来ませんでしたが、
小雨が降っている早朝という事もあり、人もまばらで
それはそれは美しい景色を楽しむ事が出来ました。

近所のお寺に咲くアジサイが好きで
最近はほぼ毎日通っています。
6時過ぎのお寺はお参りにいらっしゃる方もなく
静かに鑑賞できるので気に行っています。

そして、ある日は少し足を延ばして電車に乗り、
田んぼの畦に群生しているアジサイを見るために出かけてきました。

広々とした田園地帯のあぜ道に咲くアジサイもいいものでしたら
こちらのすぐそばを流れる用水路脇に咲くアジサイも風情があり素敵でした。

まだ、来月上旬までは楽しめるようなので
時間とお天気を見ながら、またどこかへ出かけようかと考えています。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報