変な天気が続く

シラタニマサシ|2022年6月22日

春ごろからの天気がほんと変。

朝晩は春先のように寒く、冬の羽毛が、まだ手放せないよ~。

毎晩夜空を眺めているのですが、常に曇っていて星がほとんど見えず。


うちの猫ちゃんも、明け方はいまだに冬用のミカンの形をした寝床でぐっすり。

でも昼間は夏用ひんやり寝床でご覧の通り。

うちの猫ちゃん、無茶苦茶会話します。

ですが絶対自分からは甘えに来てくれません。

その代わり僕が夜うちに帰ると飯をくれ、と迎えてくれます。

トイレに入るとドアを開けろとカリカリ。

開けると足元スリスリでご飯くれ。

そのあと母さんにお線香あげてる間は静かにご飯皿の前で待ってます。

ご飯あげてしばらくすると「トイレしたよ」と教えてくれます。

その後はまたそばに来て、今度は「遊べ」と催促。夜中に寝る前にご飯催促。

朝起きてお線香をあげてるときは静かですが、そのあとはまたご飯催促。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報