初物

編集部|2022年6月19日

先日、静岡の方から桃の贈りものが届いた。

なんでも、静岡県の長田地区の桃は全国でも路地物の桃としては
一番早く出回るとか。
やはり温暖な土地柄なのだからなのでしょうね。

今年初の桃です!

私は果物の中では桃が一番の大好物なので
もう嬉しくて・・・
味は勿論ですが、香りと、なんともなごむおしりのような形に
いつも癒されるのです・・・(笑)


早く食べたいのですが
ちょっとだけ追熟させて頂こうと我慢しているところです。

そのまま切って食べるのが一番好きですが
カッテージチーズと合わせたり、スープにしたり。

あ~今から頭の中は桃でいっぱいです。

梅雨だというのに、真夏のような気温が続いています。
色々と暑さ対策していますが、
こんな時はみずみずしい果物の力を借りて
美味しく乗り切りましょう♪

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報