あそび

aco|2022年6月9日

東京は梅雨入りしました。
こんな肌寒い日は、久しぶりにミシンで何か縫おうかと、
以前買った本を出してきました。

数年前に練習で一着作ったきりで、
その時はなかなか上手にできてとてもうれしかったものの、
型紙が自分の体よりだいぶ大きかったようで着用には至らず、
なかなか難しいもんだなぁと少しがっかりしたのでした。

時間もお金もかかる上に、着られるか分からないものを作るというのは、
よく考えれば時間の無駄であり、お金の無駄であり、労力の無駄であるのですが、
懲りずに同じことをやろうとするのはなぜなんでしょう。
それらの「無駄」を上回るものって、何なのでしょうか。

きっとそれは「夢中になれる」ってことなのでしょう。
損も得もあっちへ放り投げて、
何かに没頭する時間が人には必要なのかもしれません。

結果じゃない。
過程が心を豊かにするのだ…

…なんて。
やっぱりちゃんと着られる服を作りたいんだよぉ!!

かわいい服の写真ページと作り方ページを行ったり来たり。
「作りたい」と「作れそう?」の兼ね合いを慎重に図っています。

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報