清澄庭園散歩

大泉哲也|2022年6月7日

清澄庭園にいってきました!!

暖かくなってきて、散歩にいきたい!けど、遠くに行く時間はない・・・

最近は、そんなとき都内の庭園に行くことが多いです。

アクセスもよくて、入館料も安くて、

しっかりと管理されているので楽しめる!!

今回、始めて清澄庭園に行ってきましたが、

園内にある池には亀ではなく、

スッポンがたくさんいました!!

こんなに近くで自由に泳いでいるスッポンを見るのは初めてで、

とっても興奮してしまいました!!

池との距離も近いので、

ぶらぶらお散歩しがてら、

落ちそうになるスリルも少し楽しめます!

さて、

もしも池ぎりぎりに歩いているときに、

集中力が切れてしまったら・・・

落ちちゃいますね・・・

脳の集中力には糖分が必要になります。

そのためしっかりと栄養(炭水化物=糖質)を取ってあげることが大切です。

もしも摂らなかったらどうなってしまうのか!?

エネルギー源が不足するため、脳がエネルギー不足となります。

そのため、判断力や集中力が低下して眠気が襲ってきたり、頭がぼーっとしたりします。

さらに、

イライラしたりとメンタル面にも悪影響が出てしまいます。

さらにさらに、

頭痛や手足の震え、目のかすみやふらつきなど、身体的影響も出てきます。

とても不健康ですね!

これから夏に向けてダイエットを始めるかたも多いかと思いますが、

しっかりと栄養を摂ることを忘れずに!!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報