九輪草

ecru|2022年6月6日

先日、梅雨の前にどうしても行きたくなり
日帰りで奥日光まで出かけてきました。

お目当ては「クリンソウ」を見るためです。

自宅最寄り駅の始発に乗り、電車とバスを2回乗り換えて奥日光へ
バスを下車したあとは徒歩で千手ケ浜へと向かいます。
環境へ配慮した低公害バスで行くことも出来ますが
この日は歩く事にしました。


東京では真夏日を経験するなど暑い日が続いていましたが
ここは別世界です。お天気も良く、ハイキングするには絶好の日でした。
高原の遅い春はまさに今が草花にとっても一番いい季節。
千手ケ浜を経てクリンソウの群生地へ到着すると
すでに多くの人がカメラを抱えてクリンソウの前に・・・
少し奥へ歩いて行くと、人もまばらなエリアがあったので
そこで私も撮影したり散策したり。

中禅寺湖の奥まった場所にある千手ケ浜は私のお気に入りの場所です。
ここでしばし朝ごはんを頂きながら湖畔で過ごし千手ケ浜を後にしました。
美しい湖と奥日光の深い森の中に可憐に咲くクリンソウ。

本当に夢のような一日でした。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報