久々ですね。

シラタニマサシ|2022年6月1日

今日は2年半ぶりのホームゲレンデ『下条』でのカヌー体験。

19年の冬、マウンテンバイク大会で訪れたっきり。

コロナで春の大会を中止し、カヌー体験も場所を別の場所に移し、

そして夏前に訪れると入り口にゲートが設けられ、

全く入ることが出来なくなっちゃいました。

せいぜい対岸から眺める程度。

そして今年春。解除されて来てみると、

なんとまた立ち入り禁止?

なんちゅうこっちゃ。と、看板をよく見ると

砂を取るために立ち入りを禁ず、と書いてある。

いつまで入れないんだろう。

そんな中、カヌー体験の応募があり、

それだったら『下条』しかないと思い、

先週の大雨、大増水の時に訪れてみると

看板がなくなっていて、

入ることが出来るじゃあ~りませんか。

そんなわけで久々の『下条』でのカヌー体験が実現。

このゆっくり流れる川と大きな青い空。

多くの鳥たちと子魚たち。

遠くに聞こえる車の音を気にしなければ

まさに360度自然なのだ。

ただ、先日の大増水で、バイカモがほとんど流れてしまっていたのが

チョー残念。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報