五感に触れた!大阪

ケーシー綾子|2022年5月31日

早いもので5月も終わろうとしています。
ここ数日は気温も上昇し、これから蒸し暑い季節に突入?でしょうか。

今年のGWに戻りますが、我が家は珍しくキャンプに行かず
この春から大阪に引っ越してしまった娘のお友達に会いに母娘で大阪に行ってきました。

大阪に行くのは久しぶりだったのですが、お洒落で美味しいお店も多く、
私も娘もすっかり大阪ラブになって帰ってきました。

ほぼ2泊3日な感じでしたが1日は万博公園やおきまりの道頓堀。
2日目は市内をサイクリングで巡り(中之島バラ園、中之島美術館、梅田スカイビルetc…)
3日目はカフェでモーニングからの商店街をぶらぶら散歩と住んでる感覚で楽しみました。

万博公園の「太陽の塔」は必見ですが、反対側にある「ニフレル」は是非行くべきおすすめスポットです!
ニフレルは水族館・動物園・美術館が融合し、子供から大人まで感性を豊かにする「生きているミュージアム」。
「感性にふれる」「アートを楽しむかのように」というコンセプトそのままの納得の楽しさでした!
どのゾーンも楽しいのですが「うごき」というエリアでは
人が動物たちの遊び場にお邪魔するというここでしか味わえないユニークな空間です。
ワオキツネザルやインドクジャク、オニオオハシ、オウギバト、シャローエボシドリ、
アナホリフクロウなどが自由に動き回っている様子は時間を忘れて見入ってしまいます。
「うごき」の手前に「みずべ」ゾーンがあり、
ホワイトタイガーやコビトカバの母娘などが見れます。

カフェもあるのでホワイトタイガーを眺めながらのんびり過ごすのもいいですね。

2025年に万博開催の大阪。
いたるところで再開発が進んでいて、また綺麗に整備されている市内に感動でした。
昔ながらの商店街にもセンスのいいパンやさん、
個性の光るカフェなども点在していて街も食文化もとってもお洒落でモダンという印象でした。

すっかり大阪を好きになった娘とまたお友達に会いに大阪に行きたいねといつも話しています。
次回はディープなエリアを探索?かな、笑。

写真:
・万博公園の「太陽の塔」
・梅田駅に行く途中のトンネル壁面に描かれた虎。クオリティーが高い!
・カフェのモーニングのアボカドトースト&コーヒー。フレンチトーストも絶品でした!
・商店街にあるベーカリー「The Mill」。青森りんごとくるみ、渋川栗と丹波の黒豆、和栗のクロワッサンなど具材が贅沢にゴロゴロ!帰宅後、家族でいただき全て美味でした。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報